A&Gショップ

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よくあるご質問

  • Q.1コンビニ決済を選んだのに決済メールが来ない

    ご注文後、数時間を過ぎても決済メールが届かない場合は送信エラーの可能性がございます。
    その際はaandg-shop@joqr.netまでお問い合わせください。
    決済時に必要となる、決済URLの記載されたメールを再送致します。
    ※この際、「sendonly@epsilon.jp」からメールが届きますので、迷惑メール設定や、フィルタの設定など、設定を予めご確認ください。
    ※コンビニ店舗選択前に操作を終了すると決済メールは届きません。

    お問合せの際は、メールタイトルを「決済メール未着」とし、「受注番号」「お名前」を必ず明記してください。

    また、コンビニ決済メールに記載のお支払い期限は、システムの仕様上自動付与で付けられているものであり、A&Gショップが定めているご注文日から1週間の期限とは関係ございません。

    「特定商取引法に基づく表記」やご注文時に記載の通りお支払い期限は1週間とさせていただいております。

  • Q.2発送時のお問い合わせ番号を知りたい

    現在の発送状況を確認出来る各配送業者のお問い合わせ番号について、発送メール受信後にaandg-shop@joqr.netまでお問い合わせ頂ければお問い合わせ番号をお伝えいたします。

    お問合せの際は、メールタイトルを「お問い合わせ番号希望」とし、「受注番号」「お名前」を必ず明記してください。

  • Q.3予約商品はいつ支払いを済ませればいいの?

    ご注文後、数時間を過ぎても決済メールが届かない場合は送信エラーの可能性がございます。
    予約商品に限らず、全てのご注文は、ご注文日から1週間以内にお支払手続きを完了させてください。
    ※郵便振替の場合は、お振込日がご注文日より1週間以内であれば問題ございません。

    また、どうしてもこの期限内にお支払できない場合は、その旨aandg-shop@joqr.netまでご連絡ください。
    最大でご注文日より2週間まで延長が可能です。

    なお、ご注文より1週間を超えているご注文につきましては、全て「キャンセル扱い」となります。
    大幅に期限を過ぎてしまっているご注文はご注文情報が削除されますのでご注意ください。

  • Q.4クレジットカード決済の途中に通信が切れてしまった

    クレジットカード決済の途中で通信遮断が起きますと、システムの都合上、同じ動作でお手続きを継続する事ができかねます。

    その際は、aandg-shop@joqr.netまでその旨ご連絡ください。
    再度、決済の為のURLが記載されたメールを送信致します。

    また、クレジット番号を入力後にエラーや通信遮断が起こった場合は、決済が正常に完了している場合がございます。
    上記ケースの場合はその旨必ずお伝えください。こちらで確認を致します。

  • Q.5コンビニ決済に変更したい

    申し訳ございませんが、システムの都合上コンビニ決済への変更は出来かねます。
    ※クレジットカード決済・ジャパンネット銀行へも変更出来かねます。

    コンビニ決済をご希望の際は、お手数ですが再度ご注文ください。
    ※なお、数量限定や、販売期間の終了された商品など、再度ご注文が出来ない商品の場合は、ご注文を承ることが出来ない場合があります。
    その場合、郵便振替への決済方法変更により、受付可能になる事もありますのでお手数ですがaandg-shop@joqr.netまでその旨ご連絡ください。

    なお、郵便振替への変更はどの決済方法からも受付可能です。

  • Q.6入金確認メールが届かない

    ご入金完了後、営業時間内に入金確認メールを送信しております。

    郵便振替につきましては、ご入金確認の為、3営業日(営業日月曜〜金曜)頂いております。
    上記期間を過ぎましても入金確認メールが届いていない場合は、お手数ですがaandg-shop@joqr.netまでお問い合わせください。

  • Q.7特別な商品について

    ●受注生産
    予約を受け付け、その予約数(ご入金完了のもの)に応じて、受付終了後生産を行うシステムです。
    その為、ご入金期限を特定する場合がございます。
    特定されている場合は、その後のご入金を受け付ける事が出来かねるのでご注意ください。
    万一、入金期限を過ぎてのお振込があった場合、返金処理のお手続きをメールにてお願いする場合もございます。

    ●特典
    特典がつくものに関しまして全て【特典付】などを明記してあります。
    また【初回特典付】などもございますので、特典については商品名をご確認ください。

    ●サイン入り受注生産
    サイン入りのような特別な受注生産商品につきまして、受注後の生産+その商品にサインを入れる作業が入ります。
    ご入金が完了している予約数を特定してからの生産+サイン入れとなるため、サインを入れるタレント・著者などの方への負担を考慮し、ご入金期限の延長は例外なく受け付けられません。

    上記のような特別な商品については商品詳細ページを必ずご確認ください。

  • Q.8クロネコDM便と佐川急便の違いを教えて!

    二つの配送の違いについては特定商取引法に基づく表記の配送方法・送料についてこちらに詳しい情報がありますので、こちらををご参照ください。

  • Q.9発送メールが届いてから一週間しても何も届かない

    番地抜けなど、Q11のようなことがないか?
    配送先情報をご確認ください。
    登録情報に誤りがある場合は返品となっています。

    上記に当てはまらず、商品が届かない場合はaandg-shop@joqr.netまでご連絡ください。
    こちらで調査いたします。

  • Q.10予約商品と一緒に買った発売中の商品が届かない

    予約中商品や入荷待ち商品と、現在発売されている発送可能な商品を一つのご注文で受け付ける場合、予約中商品や入荷待ち商品が入荷した後、一つの梱包として発送しております。
    予約中商品と他の商品を合わせてご購入する際はご注意ください。
    ご入金後、同じ受注番号内の商品を分けて発送することはできません。

    また、受注番号ごとに商品管理を行っておりますので同じお客様のご注文であっても受注番号が異なる商品の配送をまとめて行うことはできません。

  • Q.11商品が届かない

    ご注文時に登録した「配送先情報」をご確認ください。
    ●番地が抜けている
    ●部屋番号が抜けている
    上記ケースの場合はお早めにaandg-shop@joqr.netまでその旨ご連絡ください。
    ※登録情報の修正についてはQ13をご覧ください。

    また、
    ●表札がない
    ●ルームシェア、ハウスシェアを行っている
    上記事例の場合、配送業者が「配送先に該当しない」として返品される場合がございます。
    この場合、商品発送後、一時的にご本人とわかる表札を出すことで解決する場合がございます。

  • Q.12注文をキャンセルしたい

    ご注文のキャンセルは、入金が完了していない場合にのみ受付が可能です。
    ご注文情報を削除したい場合はaandg-shop@joqr.netまでお問い合わせください。

    その際は必ず、メールタイトルを「キャンセル願い」とし、「受注番号」「お名前」を明記してください。

    なお、ご入金が完了されておらず、ご入金期限(ご注文より1週間)を過ぎますと、「キャンセル扱い」となり、しばらくすると自動的にご注文情報が削除されます。
    ※期限を大幅に過ぎますとご注文内容を復帰出来なくなりますのでお早めのご入金をお願い致します。

  • Q.13配送先など、登録情報を間違えたので修正したい

    ご登録情報のうち、個人情報につきましては「マイアカウント」よりご自身での修正が可能です。
    また、ご注文内容の「配送先」の修正・変更につきましては、aandg-shop@joqr.netまで、受注番号、お名前、正しい配送先情報を共にお伝えください。こちらで情報の修正を行います。

    発送が完了していない場合は、修正後発送を行います。
    万一、発送が完了してしまっている場合でも、配送業者へ伝える事で間に合う事もございますので、お早めにお申し付けください。

  • Q.14注文内容を間違えてしまった

    クレジットカード決済以外の決済方法であれば、ご入金の前ですので、改めて正しいご注文をして頂く事で解決が可能です。
    間違えてしまったご注文はキャンセル申請して頂ければ情報を削除致します。
    ※ご注文のキャンセルについてはQ12をご覧ください。

  • Q.15初期不良だった

    商品の破損や不良につきまして、クロネコDM便をご使用の場合、梱包時、梱包前の不備と確認出来ないものは全て、交換やご返金を承る事が出来かねます。ご了承ください。

    佐川急便をご使用の場合、配送時の不備につきましては佐川急便へお問い合わせください。
    また、明らかに配送前の不備だと判断できる場合は、当店の不備として、お取替えやご返金を受け付けさせて頂く事がございます。
    その際はお手数ですがaandg-shop@joqr.netまでお問い合わせください。

  • Q.16販売されているはずの商品が見当たらない

    該当商品の番組名がおわかりでしたら、右メニュー欄「カテゴリー」より番組名を選択ください。
    トップページに見当たらない場合、そちらにある場合がございます。
    また、番組名がない場合は「A&Gオリジナルグッズ」が該当となります。

    そちらにも見当たらない場合は在庫切れなどの原因が考えられます。
    再入荷などのお知らせはお問い合わせ頂いてもお答え出来ない場合がありますのでその旨、ご了承ください。

  • Q.17在庫数を教えてください

    各商品の在庫数につきましてはお答えする事が出来かねます。
    商品が掲載されているものは在庫が存在するもの。
    商品掲載がないものは全て在庫切れとなっております。

  • Q.18問い合わせているのに返信が来ない

    当店のお問い合わせ返信は営業日内に行っております。
    2営業日以上、当店からの返信がない場合は、お客様側のメール受信設定によるメール受信拒否の可能性がございます。
    その際は【joqr.net】を受信許可いただいた上で、再度ご連絡ください。
    ※商品ご購入時の備考欄はお問合せ用としてご利用になれませんのでご注意ください

    携帯電話の機種によっては、受信拒否設定を行っていなくても特定のメールアドレスは受信しないように設定されているようです。
    何度メールを送っても返信がなければ、PCアドレス等の別アドレスでお問い合わせいただくと受信可能になる場合が多いです。

    また、平日に限り、お電話によるお問い合わせも受け付けております。
    お電話によるお問合せは、03-5860-1073までお願いします。

  • Q.19国外へ配送可能ですか?

    当店の取り扱い地域は日本国内のみとなっております。
    あらかじめご了承下さい。

  • Q.20会員情報を消したい・退会したい

    会員登録情報を削除したい場合、aandg-shop@joqr.netまでご連絡ください。
    当店にて、顧客情報の削除を行います。

    ログインしていただくことで、A&Gショップトップページ最上部の「マイページ」よりご自身で退会やメールマガジンの配信有無の変更を行うことも可能です。